2021年2月7日日曜日

手荒れにハンドミルク

指先や爪の端っこがガサガサ。
冬で乾燥してるのと、手洗いが多いからかなぁ〜と思ってたけど、それにしてもひどい状態になっちゃってる。

外で仕事してる夫も、消毒のせいでいつもよりヒドいらしい。
なので、さっそくアトリックスハンドミルクをすすめた。
YouTubeの中では「ベタつきにくいからパソコンでの作業やスマホの指跡も気にならない」って言ってるけど、ぜんぜんつかないってわけじゃない気がする。←個人の感想

これに出会う前は、ぬったハンドクリームの匂いが気になってごはん作る前は使えなかったけど、これは無香料。(おととし香りつきが限定発売されたけど、今お店で売られてるのは香りがついてない)
なので、日常使いや男の人にもすすめやすい。

じつはアタクシ、いろいろ美容系にはかなりのものぐさでして…手を洗って拭いてハンドクリームの蓋を開けて手にとって蓋閉めて塗る…というステップが面倒だった。
だけど、このポンプ式のハンドミルクなら、手を洗ったぬれた手にポンッ!ってワンプッシュするだけの使いやすさ。洗面所とキッチンに置いてて、気づいたらつける習慣ができたよ♪

中身だけの詰替があるのも、うれしい♡