2021年3月12日金曜日

検診でわかったこと

このあいだ検診。
あれだけ家の中で過ごしてたから体重増加を覚悟してたけどそれはなく、身長も縮んでなくてホッとした。

でもねぇ、腹囲は妊娠中をのぞいて人生最高値を更新中。
一年でこれだけ増えるって…まずいぞ💦
体重増えてないのは、筋肉が脂肪に置き換わったからで、筋肉のほうが重いからそれ以上にぷよぷよになってるってことだなぁ。

でも家で運動とか、ムリな性格だ(T ^ T)

血管年齢やストレスを測る機械にも誘導され、やらされた。

交感神経が高くてストレスはなかったけど、血管年齢が64歳!!!!!
もうさ…我が目を疑ったわぁ〜。

あんまりだったから月イチ薬出してくれる先生に訊いたら、「人差し指にクリップをつけるだけの簡易型だから信憑性はない」と言われたけど、ショックだ〜。

どうにかできるか訊いたら、揚げ物好きだし、運動しないし、アルコール飲むし、親は脳梗塞だし、血圧高い。どうにもできないってさ💦

「せいぜいアルコール控えるか、歩いて買い物に出てくらいですかね」
ご助言ありがとうございます、でもそれはムリ。

こうやって不健康なわたしは作られてくのだっ!