2021年3月18日木曜日

じんましんの原因を探る

じんましん騒動から、まる二日経過。
あれからこれっぽっちも痒みも赤みも出てない!!よかった!!!

ホッとしてるけど、あれ、いったい何だったんだろう??

主治医に相談すると、「今現在まだ症状あるならきてもいいが、落ちついているなら今は病院にくるリスクのほうが大きい。気になる原因を遠ざけて生活し、もしまた出たらそのとき来ればいい。アレルゲン検査も急いで調べる必要はない」…とのこと。

気になる原因ねぇ・・・。
夕食を食べ始めたら症状が出たから、食べた物のせい?? 

コゴミのゴマ和え、エビアボカドマヨ、きゅうりとトマトのサラダ。
あのタイミングだし、お腹すいてなくて胃も痛かった。でもたくさん食べなかったけど、いろいろつまんでたなぁ。ビールも飲んでたしね。

受診したときに先生にちゃんと伝えられるよう、アレルゲン検査項目一覧を見ながらメモしとこう_φ(・_・
・ごま
・エビ
・アボカド
・卵白
・卵黄
・マスタード
・大豆(マヨネーズの油に入ってたかも)
・玉ねぎ
・トマト
・チーズ
・ビール酵母

自分で作ったマヨネーズじゃなくて、市販のマヨネーズとタルタルソースを入れたから…もぉ〜わけわからんことになってる💦

はぁ・・・ちゃんと手作りしとけばよかった_| ̄|○