2021年3月2日火曜日

ウル・オスのパッケージが新しくなってた

またブログ放置してた💦

ほんの数日やることが立て込んで、ほんのちょっとのつもりだったのに気づいたら10日。
こんなに書き込みがないと、このご時世だから「momちゃんもしかしてコロナで入院?」…ってまた心配かけちゃった💦ゴメンなさい🙇‍♀️

さて、おこもり生活でも生活必需品はどんどんなくなって、愛用のシャンプーとポチろうとしたら…、パッケージが変わってた!

Copyright© Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.

この『ウル・オス 薬用スカルプシャンプー』、うちは商品が出てすぐに使ってみたら、あれだけフケ症でオジ臭だった夫のアタマ環境が目に見えて改善!!
その効果にビックリして、何度も詰め替えを買って、ずぅ〜っと使ってる。

ここだけの話し…出た当初、育毛効果があるけど、それを公に謳うには検査に出して認められないといけなくて、その検査に出すにはかなりの費用が必要。その分を商品価格に上乗せないいけないから高品質なのをあえて黙って、良いお品を安価で提供してたという奥ゆかしさにわたしは感激!

やさしく低刺激なのに皮脂の汚れをしっかりとってくれて、リンスもいらない。
ものぐさな夫だけでなく、プールのあとで時間がなかったり、夏の汗だけさっとシャワーで流したりにわたしもよく使ってる。

かわったのはパッケージだけで、中身は変わってないみたい。
2011年の発売以来ずっと使って、プリントが消えてるウチのポンプ。そろそろ新しいのに替えてあげようかな。