2021年3月8日月曜日

検査キットにびっくり

年に一回の健康診断に行ってきた。
「こんなものでなにがわかるの?」ってシロウト感覚だと思っちゃう項目しかないけど、やらないよりマシ。なかなか検診なんてしないから、とりあえず一般的なものを確かめとく…ってことでオケ。

検診の前に家で早朝尿を取るキットを送られてくる。
それが、ここ最近ちょぉ〜画期的❗️

紙コップ折って使うとか、捨てるのにも困るとか、そういうの一切ないくて、すごく楽ちん!

スティックを長くして準備万端。排尿の途中で採尿して、必要量がとれたらあとはそれ以上たまらない仕組み。スティックをそのままキャップしてかぶせて終了。手も汚れない。持ち運びに漏れもない。中間尿もとりやすくて、容器が黄色いから人に渡すとき抵抗がない。

ねね、すごくない?
残りを便器に捨てても、この紙コップどうするよ?とか、ランドセルにビニール袋何重にもしてるけど漏れたらどうしようって心配してたのとか、そういうのはもう…ない。時代はここまできてるのねぇ〜。

子供やお年寄りでも、採尿しやすいみたい。
こういう便利グッズができるとありがたいなぁ〜♪