2021年3月9日火曜日

検診行ってきた

朝ごはん抜きで、テクテク浅草まで検診に🚶‍♂️

メトロもコミュニティバスもあるからムリに歩かなくてもいいけど、こんなことでもないと家から出ないからね。楽しくお散歩できてうれしい〜♪

検診会場で、「新型コロナウィルスの抗体検査も追加できますが…」と言われた。
かかっても二週間は反応が正しくないし、検査で+でもこれからまた罹患しない保証はない。過去にどこかでかかったことがあるのがわかるだけで、いつどこでどのタイプにかかったのかはぜんぜんわからない。抗体がなかったとしても、現時点で罹ってないとは言えない。
「こんなの、やっても意味がないよ」と、主治医。

「この追加料金でランチでも食べてきたら?一週間分あるよ」
はいはいはいはいwwww

先生に背中押してもらえたから、泡泡つけてフレンチのランチ。←いいのか?
ついでに子供んちに荷物を渡しに行ったら、ピンポンして出てきたのが在宅勤務の伴侶。跳ねた髪の毛を毛糸帽でごまかしてるスッピン義母、大いにうろたえる💦

ニイミのおじさんも元気だったよ〜。