2021年4月1日木曜日

空を見上げよう

きょうから新年度。
夫の勤務体制も変わるらしい。

いったいこの年齢でその働き方ってどうなのよ?
「この年齢この状況下で仕事があるだけありがたい」って言うけど、なんだかなぁ。これが40歳とか50歳ならぜんぜん思わないけど、ガンガン仕事ぶっこんでくる事業所の配慮のなさにイラッ💢

社長と直談判しに行くぞ❗️

ま、わたしがそう言ったところで、本人が「しょうがない、人がいないから…」って毎日出てくから、もーどうしようもない。

はぁ〜あ…こんなクサクサした気持ちで下を向いてないで、空を見上げよう✈️
きのう、エアレースの室屋義秀さんが空にニコちゃんマークを書いてくれた(・◡・)

場所は、東京スカイツリー、葛西、東京タワー、高井戸、後楽園、二子玉川、荻窪、渋谷・原宿、調布、八王子駅、羽村駅の11か所。
うちからはどこも微妙に遠くてしっかりは見えなかったけど、ずっと下を向いてるより気持ちも晴れた気がする♡