2021年4月6日火曜日

語彙ふやしたいならこの講座も

基礎英語の構成や内容がかわったNHKゴガク。
もうひとつ「ビジネス英語」も、入門編と実践編にわかれていたものが、ひとつにまとめられ新しくなった。

ラジオビジネス英語 (CEFRレベル 月~水B1~B2・木金C1) 
英会話やEメールの書き方だけでなく、著名人のインタビューやビジネスに必要な総合的な英語力の底上げに対応してくれる。

ビジネス英語が日常に必要ないわけじゃなくて、カンタンなおしゃべりはできるけどそれ以上に上達しないなぁ〜とか、おしゃべりはできるけど満足感がないとか、そういう人におすすめ。今よく耳にする言葉や知りたい情報が英語で出てきて、毎回「はじめまして…」な単語にぶちあたってた。語彙を増やすのにとってもいいよ。←やれよっ!

はい・・・💦
小学生の基礎英語からガンバります(T ^ T)