2021年4月12日月曜日

とちゅう挫折したドラマ

低血糖に甘麹が一番早く効果があったのを、知ったきのう。
ついでに糖尿のサイトを見たら、甘いものならなんでもいいわけではなくブドウ糖が早く効くらしい。

あぁ〜、グルコースだ。
C₆H₁₂O₆って六炭糖。ガラクトースとかフルクトースとか、構造異性体がたくさん出てくるヤツ。
やだなぁー。あそこらへんすごく好きで点数取り放題だったのに、もうすっかり忘れてる😅←元リケジョ
そして、こりゃ夫にぶどう糖を持たせとかなきゃ…と思った心優しい妻(=わたし)。

そういえば、このあいだ見てた『運命のキスをお願い!(我好喜欢你)』。
彼が低血糖になっちゃう彼女に飴ちゃんを準備しとく…という場面で、毎回キシリトールの飴が大写し。これはないわぁ〜って視聴テンションさがって、とちゅうでリタイア。完走できなかった💦

一度見始めたら、「うぅーん…」と思ってもそのうち面白くなるのを期待して早送りしながらでも律儀に最後まで見るたちなのに、そこでひっかかり。
さらに「ファッションデザイナー設定なのにそのミシンですかぁ?」みたいな家庭用卓上ミシンが追い討ちをかけ、視聴を続ける気持ちがみごとに砕け散った。

さすがにそのミシンでこの服は縫えんだろ?(←これは韓ドラ『パフューム~恋のリミットは12時間~』のほうが酷かったなぁ〜💦)

言承旭ジェリー・イェン(←誤解のないように言っとくけど好き♡)がひさしぶりのドラマ出演で楽しみにしてたのに、なんか感情移入しにくい無表情な演技と、ムッキムキの体に萎えた⤵︎

https://www.marieclaire.com.tw/
そう言いながら貼るんかいっw

そうなってくると、ふつうは気にしない俳優さんの実年齢差(43と23)も目の前にチラチラしてきて、早送りしても気持ちが乗らなくてとうとう挫折。
ジェリー・イェン好きなのにぃ。ザンネンだったぁ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)