2021年4月13日火曜日

ドラマ備忘録『バーニング・アイス』

さっ、これからはどーでもいいドラマの話が続くよっ!

どうしようもないくらい記憶力があいまいになってきたので、覚えてるうちにどうだったかの覚書。
…というより、記憶をたどって思い出す訓練だな💦 しばしおつきあいくだされ🙇‍♀️

サスペンス物は見ない。っていうか、こわくて見られない。
特に韓国モノは、すっごく怖い場面がとつぜんバッ!っと出てくるってきいて、ほとんど見れてない。復讐物などは絶品らしいのだけどわたしにはムリ(T ^ T)

そんなわたしが、「中国で記録的な再生数を獲得した本格クライム・サスペンス」という『バーニング・アイス -無証之罪-』に手を出した。
それが、『 レッド・クリフ』の韓三平が製作総指揮をしてるってきいて、それならみてみたくなった…というわけ。

犯罪ドラマのハラハラドキドキとか、完走できるのか?わたし大丈夫かぁ??

結論から言うと、それほどこわがらなくてよくて、おもしろかった。←語彙ッ!
ま、内容を話すとネタばれするからやめとく。そうだなぁ〜、女優さんが小池栄子に似てた。(そこ?)

友達の言葉を借りると、「え?中国のドラマもここまできたの??」っていうハイレベルなクライムサスペンスドラマ。
今ならAbemaで全12話中6話まで無料で見られから、飛べるようにしとく👉Burning Ice バーニング・アイス>-無証之罪- 第一話

⚠️とちゅうに趣味の悪いアレなシーンが出てくるから、ひとり鑑賞推奨。