2021年4月24日土曜日

ドラマ備忘録『瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』

もうそろそろやめろ…と、自分でも思ってる備忘録。もう少しお付き合いくだされ。

知人からの強いプッシュで見始めた『瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~(延禧攻略)』。

一話がYouTubeで配信されてたから貼っとこ。
きのうの『明蘭』とはうってかわって、こちらの『瓔珞』はやられたらそのままにしない。しっかり本気でやり返してる。
なので、見ながら悶々とガマンしなくてよくて、楽しくどんどん視聴が進んだ。

見るときおもしろくなくなるから詳細は書かないけど、人間模様もエラいことになってて、「え???この人が?」となる展開で、誰が味方で誰が敵なのか、最後まで気が抜けない。←だけど、サスペンスものがダメなわたしがだいじょうぶな程度だから安心して♡

これには、撮影時に同時に撮っていた続編もあるそう。

続編は全六話。本編であやふやだったあれやこれやもスッキリするらしく、見てみたいけど…どうするかなぁ😓

きょう現在日本で見られるのはNetflixのみ。見るの忘れないようにtrailer貼っとこう。

あ…、続編が短いから先に見ておもしろかったら本編みよう…ってのは、やめたほうがいいそう。
自分がまだ続編見てないからどっちがいいのかわからないけど、「本編見てからのほうが断然いい」って、ドラマ指南してくれる人からも強くすすめられたよ。