2021年4月28日水曜日

ドラマ備忘録『如歌』

きのうまた台湾バナナを見つけて、買い物カゴに🍌
やっぱりさぁ、その国を応援したいと思ったら行動を起こさなきゃ

このあいだ買ったバナナは、お茶で有名な阿里山でできたバナナだった。さすがに安売りのバナナとはちがう値札を見てビビッたけど、服も化粧品も必要ないおこもり生活だから、そっちの予算も加算…って思えば安いもんだわ。とっても美味しかったし…ねっ♡

さて、そんな台湾の俳優さん周渝民ヴィック・チョウ6年ぶりのドラマ復帰。しかも初めての時代劇!と聞いて見た『皇帝と私の秘密〜櫃中美人』が、全然おもしろくなかった😅

なので、その直後にとったラブ史劇『如歌〜百年の誓い〜(烈火如歌)』には、なかなか気持ちがむかず、しばらく塩漬け。←株かよッ!

『永遠の桃花〜三生三世〜(三生三世十里桃花)』に出てて、同じアジア人でもこんな顔の人がいるのかぁ!とびっくりした迪丽热巴ディルラバ・ディルムラットと代斯ダイ・スーが出てて、それなら見てみよっか?…と、軽い気持ちで視聴。

キャストには、まぁーあちこちで見た人がたくさん。

『シンデレラはオンライン中(微微一笑很倾城)』見た直後からドラマ友達と話して名前が出てこないとき、「ほら、中華屋のにいちゃんが…」と呼ばれてる張彬彬チャンビンビン(ファンの人すみません💦)も出てるし、『永遠の桃花〜三生三世〜』に出てたメンズもたくさん。
金持ちのドラ息子役が似合う張赫チャン・ホー、あまりに整ったきれいな顔の賴藝ライ・イーはこういう役もいいわぁ。
柔和なサポート役の李東恒リー・ドンホンには今回泣かされたッ💦
個人的には、柔らかい表情の劉芮麟リウ・ルイリンがやっぱりステキ♡ こういうタイプはたまんないなぁ☺️

えぇーっと…話はというと、見守り系は好きなんだけど、ここまで引っ張らなくて、もっとサラッとしてもらってもよかったかなぁ。←個人の感想

ってなわけで、今日もストーリーを1ミリも説明しない備忘録にござった。