2021年4月9日金曜日

英語力測定テストやってみた

自分はどのレベルかなぁ〜?
最近ニホンゴすら危ういのに英語なんて…のレベルだけど、さぁ(^◇^;)

NHKの英語力測定テストでもやってみるか??
(ポチったら飛べるようにしたよぉ〜!)

結果は、まっ…予想どうり。

使う機会のない日本にいて、うまくなるわけない。
ただ、子供のことでロンドンに出かけた頃の、全くできないゼロよりは進化してると思う。

スタート地点がヒドすぎたからだけど、それだけ達成感と伸び代があるってことにしよう。←前向き重要!

このNHKのテスト。毎年二月に一回だったけど、今年は三回。
今公開中なのは文法力とリスニング力、夏には会話・表現力、秋には語彙力のテストが公開される予定だそう。

語彙かぁ〜💦
脳みその老化防止に、『意識して覚える』『くりかえし覚える』をやってみるか?