2021年5月11日火曜日

バラの季節に思い出す曲

数字や計算がちょぉ〜ニガテなのに、きのうはなんであんなことやったんだろう??? 自分でもわけわかんない。

きっと、情緒不安定ね💦
音でも聴いて、心を緩めよう。
この演奏いいわぁ〜♪

アメリカの作曲家エドワード・マクダウェルは、年代的にはドビュシーといっしょ。
アメリカ先住民音楽の影響を受け、フランスに渡り、ドイツでピアノや作曲を勉強したのでドイツロマン派の影響も大きい作曲家。

この「野ばらに寄す」は、ピアノ小品集『森のスケッチ(作品51)』に最初にある曲。かわいらしくてとっても好き♡

ネット見てると、あちこちで自宅の庭に咲いている美しいバラの画像を友人達がアップしてる。
もし、わたしに今、庭があったとしてもトマトやキュウリ植えちゃうだろうし、green fingersもないからバラをこんなにキレイに咲かせるなんて、とてもムリ💦

なので、キレイなバラの写真を楽しみながら、本棚の奥から楽譜を引っ張り出して、テーブルでエアピアノしよう♡

追記:音はさておき、楽譜とキーボード画像もあるYouTubeはこちら👉https://www.youtube.com/watch?v=cSno76qzBeY