2021年5月26日水曜日

ジェノベーゼはニガテだった

KALDIと成城石井にはトラップがあるに違いない。

食いしん坊だから、見るだけでガマンして帰るのって大変💦
だけど、ニガテな物はスルー。ここに置いてあってもダメなものはやっぱり買おうと思わない。冒険して買ってみようと思える価格でもないし…。

ところが、どうしても手が出なかったジェノベーゼを知り合いから猛プッシュされて、騙されたと思って買ってみたら、え??イケる!!

今まで、イタリアで食べても、長くイタリアにいた有名なシェフのレストランでもダメだったから、わたしは本場の味がダメだったみたい。
ジェノベーゼペースト』は、今までの印象が一新。わたしにもあう味に調整されていて、食べられる…というレベルを超えて、おいしい♪

ジェノベーゼは、パスタだけじゃなくてパンに塗ったり、茹でたジャガイモや焼いて皮を剥いたパプリカと和えたり、肉や魚介類の味つけに使ったり、応用範囲が広い。

わたしも作りたいけど、ジェノベーゼはちょっとの量を作るのがめんどう。
ミキサーにかければできちゃうカンタンさなんだけど、色がすぐ茶色になるし、松の実は高価だし、少量だとミキサーの羽と容器についてオシマイだもの💦
でも、これなら必要なだけ使えてとっても便利!

これもおいしいんだそう👉『ジェノベーゼ風 大葉ソース
今あるのがなくなったら、一度買ってみよう♪