2021年5月30日日曜日

使う時期にならないと気がつかない

夫の部屋のエアコンが壊れた😢
…っていうか、オンにしたらただの風だけだったらしい。

本格的に暑くなる前に気づいてよかったねぇ。

夫は、わたしより長めにエアコン使う。

体感温度に差があるからなのか、男女差のせいなのか、極端な暑がりじゃないけど温める食材もあまり好まない。
最近は少しは食べるようになったけど、それは年齢が上がった体が欲しがるようになったのか、冷え傾向のわたしが食べたくて作る妻に逆らうのがめんどうになったのか(笑)

そんなわけで、早く動かしたからわかったけど、わたしだったらきっとわかんなかった。
東京はまだ梅雨入りしてないから、部屋干しで除湿を使うことないし…ね。

夫の部屋のエアコンよりわたしの部屋のほうのが古いんだよなぁ。ここに引っ越したとき「このエアコンちょっと…」と取り付けの人も言ってた。
こりゃ早いうちに試してみなきゃ、マズい💦