2021年5月31日月曜日

今わたしがほしい家電

先週から効かないエアコンを、さっきもオンにしてる夫。
うぅーん、どうするつもりなんだろう??

「ガスが漏れてるみたいだから、入れてもらえばいい」
そかそか、わたしじゃわかんないから、自分で手配してもらえる?…と言っておいた。

もう10年選手だから買い換えたほうがいいような気もするけど、わたしが言うとへそ曲げるからやりたいようにさせておこう。←こどもかっ?
まっ、自分も使うものならこだわりもあるけど、夫の部屋のクーラーに魅力も愛も感じないから好きなようにさせとくわ(^◇^;)

そうだなぁ…、いまわたしが猛烈にほしいのはオーブン。
鹿児島ではガスコンベック使ってたけど、自分で設計した調理台にビルトインしてそのまま置いてきちゃった。

子供達もいないし、東京ならおいしいパン屋さんもそこここにあるし、もう焼かない…と思ったら、このご時世で買い物もままならず。家に篭ってやることもなくて(笑)最近まじめに毎日パンを焼いてる。
そしたら、この小さな電子レンジにオーブンくっついたみたいなヤツだと一回でロールパン5個くらいしか焼けなくて、すぅーんごい焼きムラできて毎回がっかりなんだよぉ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今さらガスオーブンを買うほどガッツリ大量に焼かないから、高性能な(ここ大事!)スチーム機能がついてて、パリッ!とハード系焼ける電気のスチームオーブンレンジがいい♡

自動調理とかスマホ連動とかそういう機能はいらないから、てきとうな電子レンジと、高性能スチームオーブンが組み合わせになってるのって…ないよねぇ⤵︎

そうなると、最上機種だよなぁ💦

今まで電子レンジはシャープ一辺倒だったけど、パン仲間の評判がイマイチ。これを持ってる人が多い。300℃まであがって、しっかり蒸気が出てバケットがバリッと焼けるらしい。
webカタログ見るとついてる機能が全部は使いこなせそうにないけど、これなら奥行40㎝の台に置けそうだし、とりあえず候補にあげとこう♪