2021年6月1日火曜日

ちょっと夫の愚痴

クーラーがとつぜん効かなくなるというのは想定外で、エアコンのリサーチなんてやってなかった。
なので、「ねえねえ何がいい?」って訊かれても、まったくわからん。

こういうとき、こんなご時世じゃなければ池袋に行ってビックカメラとヤマダ電気を見比べて、ほかの家電もぶらぶら散策して、帰りにKollaBoで焼肉食べて帰るのにさ。そういうこともできなくて、ザンネンだよ(T ^ T)

夫の部屋だから、本人に選んでもらおう。←丸投げw
6畳もない部屋だから、最上機種選んだとしてもべらぼうなことにはならないはず。まっ…いいや。

とりあえずいろいろ探してみたらしく、「ヨドバシカメラが今月の注文で1万ポイント別につくけどどーする?」と言ってきた。

え?今日じゃん??
ここ数日風しか出てないとか言ってたのに、なんできょう言うの?

ヨドバシ御用達はわたし。1万円は助かる。ブリタのフィルターや炭酸水のボンベ買える!
でも、それ言ってきたのが夜遅くで、もぉ〜眠くてて眠くて。

あーじゃないこーじゃない…と、夫のそばで機種を選ぶのにつきあって起きとくのもツラいから、「アカウントとパスワード教えるから、ログインしてそこから買ってちょうだい」と言うと、アカウントとパスワードをチラシの裏に書きはじめる。

「えぇーっ、シュレッダーかけずにそのまま捨てるでしょ、あなた。そんなの書かれちゃ困る!」

それで、カード情報まで教えるのがイヤで、「とりあえず自分のカードで払っといてくれたら…」としゃべり始めたら、「なんだ、自分で買えと?」と、わたしの話を最後まで聞かずに大いにご立腹💢

いやいやいやいや〜、家計費から出すけど、今は寝たいから立て替えといてくれってことなのに。
買うもの選んでクレカ情報を入力する最終画面まで起きて待てない…という真意は、伝わらなかったらしい。

これ以上説明する元気もなく、「はい、これで買って」と、カードを夫に渡して寝た。

あぁーめんどっちぃ💦

だいたい、ちゃんとシュレッダーかける習慣ができてれば、わたしだって全部メモ書きで渡せた。
情報漏洩のニュースを見て「ダダ漏れじゃん、どうかしてる…」とか批判してるけど、お前さんもどうかしてるよッ!