2021年6月2日水曜日

ドラマ備忘録『晩媚と影~紅きロマンス~』

夫にイラッ💢ときてるから、ドラマに現実逃避。

なにに手を出したか…というと、『晩媚と影~紅きロマンス~(媚者无疆)』。
友達から「あのさぁ、刺客の話だからmomちゃんキライな闘いごっこするからね。いろいろ死ぬからね」と助言してもらって、見る気になれず保留状態だったけど、こういう…クサクサした気分にはいいんではないかい?
あのね…、たしかに死んだ。チャンバラごっこも多かったし、いっぱい死んだ。 

だが、そういう話の筋はさておき、「わたしにも影くださ〜いっ!!!」と声を大にして言いたい。
夫のめちゃ子供みたいな反応にイラッとしてる今のわたしには、汚れ仕事一切してくれる”影”のような存在がほんとに必要だわ(T ^ T)

でも、“にげつ”みたいなオトコは嫌いだぁ!
…ってことは、“長安”みたいな影が好きってことか?

うぅーん、人の顔のこと言うのもなんなんだが、目の雰囲気が大沢たかおみたいな屈楚蕭チュー・チューシアオの顔に感情移入できず。ファンの方には大変申し訳ないのだけれど、공유コンユもニガテだからこういう目をした人がダメみたい💦

そりゃ顔といえば、若様の汪鐸ワン・ドゥオのほうがだんぜんわたし好みだったけど、やることなすこと残虐というかまったく誠実じゃなくて、1ミリものめり込めず。

映画『阴阳师: 晴雅集』みたいに、脱いでくれれば良かったのに…(コラッ!)

まっ、そんなこんなで、『晩媚と影~紅きロマンス~(媚者无疆)』見たのを知人に報告したら、「えっ、momちゃん完走?意外だわぁー」と言われたw

一話二話ならGAYO!でだれでも、Amazonプライム会員なら全話、今なら無料で見られる。いっしょに「ねっねっ、影ほしいよね??どんな影がいい?」と、語りあいたいわぁ〜♪