2021年6月12日土曜日

ちょっとカゼぎみ

イマイチ喉の調子が良くない。
寒くなくなって、寝てる時にお布団かけてなかったのが原因とみられ「おまえはこどもかぁ〜?」と自分に突っ込んでる😅

ま、特別でかけないといけない用もないし、このご時世だし、ゆっくり自主的に自宅軟禁してればいいや。

でも、ちょいちょい…配達の人や、宅配便の人が玄関にくる。
やっぱり免疫整えてウィルスに負けない身体にしとかないと、通常営業に支障がある。

ふつうの風邪だったら、ここらへんの漢方薬が効く👉風邪に効く漢方薬(クラシエ)

そういう本格的な風邪ってかんじじゃなくて、たまに軽く咳が出て、胸から胃あたりの調子もスッキリしない。

今みたいになる前から喉がつっかえた感じがして、風邪というより気鬱の症状のようで『半夏厚朴湯』飲んでたけど、改善しなくて『香蘇散』にスイッチ。

ひとりで家にいて、鬱々した気分になるのもやだし、気持ちも上げてきたいからね💕

あとは、明るくなったら起きて、10時目標11時にはお布団に入って、お昼も眠くなったら昼寝。栄養に偏りがないようにご飯を食べて、楽しいことをして養生しよ〜♪