2021年6月21日月曜日

履歴でおすすめされる

夫が、アマゾンプライムの会員らしい。

わたしも映画やドラマを見るのに使わせてくれてるけど、いくら夫だといっても他人のなので、有料のを見たら小銭を渡してる(笑)

まっ、自分で登録してたとしても、課金だと「どうするよ?」ってためらいがあるわけでして、それが人のおサイフだと遠慮なく使うというのもおかしい。
…で、エンドレスに使わないための自分なりのケジメというか、縛りで夫に投げ銭。映画館に行っても料金発生するから同じだもんね。

会員にログインしてないから見たいものを探しにくいのもあって、目についたものを見てる感じなんだけど、わたしが見たものが夫にわかる。
それでどーこー言ったり気にする人じゃないけど、なんとなく恥ずかしい。

逆に、夫が見たものもわかる。

わたしたちってぜんぜん趣味がちがって、夫はロードショー系もたくさん見に行くけどわたしは単館上映のばっかり。いっしょに見に行ったこと、ほとんどない。

そして、それぞれが見た履歴から、アマゾンがビミョーなものを推してくる🤣
毎月の会費を使い倒す意味でわたしにも試聴を許してくれてるけど、このまま家族共有していていいもんだか? どーしたもんか…悩ましい💦