2021年6月22日火曜日

なにで音楽聴こうか

作業しながら音楽流してるんだけど、もうCD入れ替えるのが面倒💦
YouTubeは最近へんなCM入ってきて不愉快だし、Spotifyも聞きたくないJ-popで思考が中断してイヤな感じ。もう有料会員になるしかないかな?
課金するなら、Apple musicもあるよなぁ。

さんざん迷っていたら、なぁ〜んだAmazon primeで音楽も聴けるんだ??

いまさら気づいたの?と自分に突っ込んだが、それは今まで必要性を感じなかったからしょうがないや💦

Spotifyみたいにコマーシャル入らないのがありがたくてAmazon musicを流してたけど、夫から渡されたスティックで操作してると、読み込み遅いしすぐ落ちるし、すごぉーく使いにくい。
そして、聴きたい曲を検索したらあんまり出てこない。好みがニッチなせいだけど、曲数がぜんぜん少ない。

そしたら、画面にAmazon Music Unlimitedすすめられた🤣 そしたら6500万曲だってさ。手出しかよっ💦

「音楽は聞かないからmomちゃんの好きに使えばいいよ」と夫は言ってるけど、映画みたいにわたしの趣味がガンガン出たアカウントかわっちゃっていいのぉ?

自分でAmazon Music Unlimitedに契約したら、Apple musicと同額。そしてApple musicより曲数少ない。
うぅーん、それならApple musicかなぁ。ほんっと…聞きたい曲がわたしはかたよってる😅

ただねぇ、はやりのサブスクリプションは、もし自分に何かあったとき誰が止めてくれるのかっていう不安がある。そういうオトシゴロだもんね。もう少し考えてみよう。