2021年6月29日火曜日

手持ちの型にちょうどいいレシピ

12㎝角の一斤ケースには、250gの粉がちょうどいい。
厳密にいうと、もっちりしたのかサクッとしたのか、山形食パンか蓋しめて四角か…で、微妙に生地の量がちがうけど、ま、そこはここで喋ると長くなるからいいや。

型に入れて焼くパンは、型比容積を使って型の容積からベーカリーパーセントを使って計算できる。

うん、習った。知ってる。できる。
やろう!!

んで、手持ちの方にちょうどいい量になるよう電卓だしてレシピ見ながら計算をはじめた。…けど、だんだんどーでも良くなってきた。

集中力が長続きしないオトシゴロには困ったもんだ💦

しょうがないからネット検索。
この型を買った浅井商店のサイトで、いいもの見つけた♪

画像ポチったら飛べるようにしとこう。
買った型にちょうどいいなら言うことナシ!

パンだけじゃなくていろいろなレシピがあるけど、自分用にパンのリンク👉パン型別レシピ
べんりでいい時代になったもんだわんw