2021年6月4日金曜日

次はわたしの部屋のエアコンかも

夫の部屋のエアコンの取り付け完了👍
買って五日後という思ってたよりも早く、そして、台風並みの雨風が吹く前に工事が終わって、助かったわぁ〜。

取付けにきた業者さんによると、急に忙しくなってきたそうで、「いま予約したら1か月かかります」って。

んじゃ、うちが注文した直後から注文入ってきたのかな?
暑さもそれほどじゃなかったし、まだ東京は梅雨に入ってないからだったのかなぁ?

理由はどうあれ、動かないエアコンをしばらくほってた夫をヨドバシカメラが背中押してくれて良かったよぉ。
そして、手つかずの夫の部屋の掃除もできたのもよかった(笑)

しかーし、このタイミングでわたしの部屋のエアコンを動かしてみたら、どうも効きが悪い💦
この工事めんどうなんだよなぁ。で、別に料金が一万五千円くらいかかる。こんなんじゃ、キライな掃除を代行してくれるこいつをお迎えできる日が、もっと遠ざかるじゃないかよぉ(ToT)

スチームオーブンレンジなら最高機種でもいいかも…と思えるのに、なんでエアコンだと工事費だの部材料金だのにいちいちイヤな気持ちになるのか不思議😅