2021年6月5日土曜日

台湾の人はあったかい

こんなご時世になる前の夏、東京から台湾に行った。
鹿児島からならすごく近いのに飛行機の便があまりよくなくて行けなかったのを悔やんだけど、このご時世でもっと行けない(T ^ T)

迪化街で布地を買いたいよぉ〜。
漢方茶がほしいよぉ〜。

基本的に親切な人が多い国にいると気持ちが休まって、人と接するのに妙な緊張しなくて街歩きが安心だった。
わたしの中では、ロンドンと同レベルの居心地の良さだよ。

前回は初めてゆぅ〜っくり街をひとりで散策できて、行きたかった『印花楽 inBlooom』にも行けた。
そのお店から、日本に向けてこんなメッセージが…。
地震の時でも水害の時でも、一番に手を差し伸べてくれるのが台灣。
こっちのほうがたくさんたくさん感謝の気持ちを伝えないといけないのに、うちで今まだ使えないワクチンをそっちに回すくらいでこんなふうに言ってもらえるなんて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんかさぁ、どこかの国とは大違いだわ…と思ったのは、ナイショね。