2021年6月26日土曜日

作ったことがない料理に挑戦

キュウリの安売りしてて、たくさん買えた。
作るものがワンパターンになってる…というか、自分が考えないアタマになってるから(笑)、いつもとちがうサイトのレシピさがしてみた。

脳細胞を活性化せねば…ね😅

季節がこんな時期でちょっとピリッとしたものが食べたいから、スパイスの会社S&B食品の公式サイトへ。
きゅうりをつかったレシピを検索したら、353件も出てきた!すごぉーい!!

きゅうりのソムタム』の写真がおいしそう。画像ポチッとしたらすぐ飛べるように、リンク貼っとこう。

ソムタムって、青パパイヤつかった辛ぁ〜いサラダじゃなかったっけ?
アメ横センターの地下に行ったら売ってそうだけど、すぅーんごく辛くてわたしには食べられないなぁって思ってたけど、青パパイヤのかわりにキュウリを使えばいいのかぁ。目から鱗だよぉー♪ 

冷蔵庫の掃除して見つけたナンプラー。そろそろどうしようか迷ってたのが使えて、助かる👍