2021年7月19日月曜日

ドラマ備忘録『いつでも 君を待っている』

『コウラン伝』に行き詰まって、ジャンル変えて気分も変えようと並行してみていた『いつでも君を待っている(用九柑仔店)』視聴終了。

見た目がキレイでこのトレーラー貼りつけたけど、こんなにサスペンスっぽくない😅

原題の漫画を原作にしてて、事件もあるし悲しいこともあるけど、登場人物(全員ではないけど)みんないい人が多くて、全体を通してあったかい気持ちになれた。
でも、どんどん先に行く早いテンポのドラマを見たい時は向かないかも。

張軒睿デレック・チャンは『年下のオトコ』で、なんじゃこりゃ?って思ったけど、大変身。俳優さんってスゴいわ!

中国や韓国のドラマとはちがう味わいで、ゆったり流れる時間を感じられた。台湾は台北と九份くらいしか行ったことないけど、いなかにも行ってみたくなった。