2021年7月2日金曜日

一年のまんなかの日

きょうが一年のちょうど真ん中の日らしい。

一年の半分は半年だからきのうだと思ってたけど、閏年じゃなければきょうがまんなか。
年明けから数えて183日目で、大晦日から数えても183日目。ちょうどまんなかの1日。

ちなみに、6月30日をハーフタイムディというらしい。
でも、その日が半分じゃなくて、7月2日がまんなか。

まんなか…ねぇ。
なんか…かわいいね😊

今、パッ!とアタマに浮かんできた言葉が『中庸』。
うぅーん、中庸でありたいけど、どこかこだわりを持ちたいと思ってたり、異端がキライじゃなかったり、自分がマイノリティの側にいるのも自覚してる。まぁ、これがわたしだわ。

そんなどーでもいい考えがグルグルしてるけど、今年残りの半年も楽しんで過ごしましょ♪