2021年7月17日土曜日

ドラマ備忘録『コウラン伝』

『コウラン伝』やっと視聴終了。
うぅーーん、おもしろかったけど、作り込みすぎてて後半はなかなか進まず。

何度も何度もお互いの気持ちがすれ違ってぶつかり合い、誤解したままなのは、見ててしんどかった😢
ふたりのあいだでは納得しててわかり合ってる設定なのだろうけど、そういう心理戦を続けているのを見せられたほうはツラいわぁ。

『エイラク』と『コウラン伝』におんなじ俳優が出てた。
胡散臭い男はこっちでもつまんないヤツだし、キツい正妻はこっちでもやっぱりそう。
『運命の桃花~宸汐縁~』で主演男優に執着する二番手は、やっぱりこっちでもねちっこい。

あれだけ人口いる中国なんだから、もっと他の俳優でもいいと思うんだけどなぁ。いったんそういう役をもらったらそういう役決定しちゃうなのかしら??可哀想に…。
そういう意味では、エイラクもコウランも似たような性格だったかも。

自分でまとめるとネタバレしそうだから、まとめあったから貼っとく。
 
あらぁ〜、こんなにたくさんいたんだ💦

NHKでやったからタダで見られるところないかと思ったけど、GYAG!で一話は無料で見られる👉コウラン伝「始皇帝の母」