2021年8月6日金曜日

リーデインググラス買った

縫い物したり、作図するのに、どぉーにも見えなくて作業効率が悪い。明るくしてもダメ。目がオトナになりすぎて、視力の調整がうまくいかなくなったからしょうがないや。

天気が悪いときとか、夕方以降はとたんに見えなくなる。そういう変化にびっくりしてる。
今まではこれをちゃんと見えるように調整してたのね。ニンゲンの体ってスゴい❗️

字を書いたりパソコン打つときは+1.0でもいいけど、これじゃ針に糸通せなくて、いつも使ってるリーデインググラス『バイエヌ』の+3.0を買った。

ハズキルーペも(ヤマダ電機でエアコン買ったオマケでもらって)持ってるんだけど、バイエヌがとっても軽くて、薄くて、かけ心地が楽ちんだから、ついこっちをかけちゃう。

+3.0は、ずっとかけっぱなししてると気持ち悪くなるから、ここぞ!というときだけしか使えないけど、畳んでコンパクトになるのもありがたい。

取り扱いショップはこちらから検索を👉https://diamond.gr.jp/brand_dia/by-n/shop/
あら…鹿児島は扱いがないわ💦