2021年8月1日日曜日

Jeux Olympiques á Tokyo 2021

あらら…きょうから八月なの?
子供いないと夏休み気分もないし、家から出ないと曜日すらわからなくなる💦

そんな感じで始まったきょうは、ルーティンの朝の家事をすませてプチ大掃除。
玄関とベランダ開けて風を通しながら、洗濯機の槽洗浄をしたり、換気口のフィルター掃除したり、排水溝のカビ取り。水を使うの気持ちいい♪

きょうはここまで。まだカビ取りの臭いはするけど、お魚捌いたあとの臭いは取れたからいいや。
ついでに網戸やガラスも掃除すればいいけど、ベランダ暑いからやめとく。またにする。

さて、がんばってるアスリート達には申し訳ないけど、イマイチ気持ちが向かないオリンピック。
そういう気持ちになってるのならムリして応援しなくてもいいや…と思ってても、入ってくる情報はそういうのばっかりでちょっとしんどい💧

ネットに逃げてたら、フランスのテレビ局が作った東京オリンピックの動画が見つかった。
(ブログにYouTube貼ったけどうまくいかなかったから、リンク先に飛んでみて🎥)

いやぁ〜ん、どうしてこんなふうになっちゃうのさ😅
フランス人の感覚って、ナゾだわ。
最初の音、それ銅鑼じゃん?中国っぽくないかい?? お寺の鐘ならよかったのにぃ。←個人の感想w

メイキングはブログに貼れた👉
真剣に作ってるのね(´-`)