2021年9月25日土曜日

このキーマカレーは使える

パントリーを整理してて、袋のインスタントラーメンが賞味期限切れだった_| ̄|○
えぇ〜っ、そんなに置いたまんまじゃないのに💦

カップ麺の底も調べてみたら、夏のあいだに期限がきてたのを発見。
感覚的にインスタントラーメンって非常食だと思ってたけど、こういうのは賞味期限短め。保存食にはならないのねぇ。

レトルトも心配になっていろいろ点検してみたら、それは大丈夫そうだった。
備蓄したつもりの袋ラーメンやレトルト食品もちゃんと食べながら回してきゃいいけど、そこまで食べる習慣ないから切れちゃう。ときどきこうやって調べて、回転させてこ♪

うちの食品庫の定番、SEIYUのキーマカレー。

これ、おいしい! 
けっこう使える♪
ご飯にかけてもいいし、セブンイレブンの冷凍ナンをあわせてもグッド👍

そして、鍋で水分とばすとまた便利に使える!
ピザの具にしたり、サンドイッチの中身にしたり、カレーパンにしたり、冷やご飯でドライカレーにしたり。

もしお店で見かけたら、一度お試しあれ〜♪