2021年10月17日日曜日

ナショナルギャラリーの絵がクロスステッチになった

刺繍はワンポイントとかやったけど、クロスステッチはこのあいだのMUJIのジュートバッグが初めてだった。
なんか…手芸屋さんで見たがっつり絵画!みたいなのとか、犬や猫の絵柄が好きじゃなかったから、クロスステッチは敬遠してたのよ。

だけど、「ナショナルギャラリーの絵がクロスステッチのキットになった」って聞いたら、俄然興味が😅
だって、ここの絵だもの♪
モネ「トルーヴィルの浜」、ボニントン「ラ・フェルテ」、ゴッホ「黄色い麦畑と糸杉」、ゴッホ「ひまわり」のミニキットならできそうじゃない??

絵みたいになってるの、キラいって言ったじゃん🤣

あのペケペケするのが面白くなさそうって先入観だったけど、やってみたらどうやったら最短で刺せるかとか考えるのがすごく楽しかったのよ。
今秋休みだし、急に寒くなってきていっそう家にこもってるし、ちょっとずつやってってもいいかも。