2021年10月18日月曜日

ドラマ備忘録『君、花海堂の紅にあらず』

なかなか進まなかった『鬢邊不是海棠紅 君花海堂の紅にあらず』、やっと視聴終了。

一か月以上かかったよ😮‍💨
ザックリ言うと、男の友情ドラマ。商細蕊の破天荒な性格でもこれならしょうがないな…って思えるから、不思議だなぁ💦演じてる尹正のせいかなぁ。

『泡沫之夏』でホー様とあらそってたころの黃曉明は好きじゃなかったけど、『琅琊榜之风起长林』で「ありゃいいじゃん💕」って思って、これではますますカッコよくなってちょ〜ステキ❗️ 美男美女のカップル楊穎と仲良くやってるのかなぁ〜。←いらないお世話w

それと、『独孤天下』や『明蘭』での悪役が定着してる李依曉が、程風台の実母役で出演。彼女はどの役柄も徹底したこれ以上どうしようもない悪女っぷりで、口元や所作が個人的に気持ち悪くてキラいだったけど、それは京劇バリバリの出身のせいだってさ。
そうか、そうなのか…納得。でも彼女はやっぱり好きにはなれないなぁ。

これっぽっちも愛国心はないわたしだけど、日本が悪く描かれてるドラマを最後まで見続けるのは…時代背景がわかっててもキツかった(T ^ T)
さすが『瓔珞』のプロデューサと監督が手がけた作品でセットや衣装がとてもよくて、この頃のシャツは台襟がこのくらい高くて上着丈がこのくらいでとか、そこらへんをわたしは楽しんだ。