2021年10月4日月曜日

一歩進んで二歩下がる

また書いてた記事が消えた_| ̄|○
やらかした💦 同じ文章を書くのめんどうだから、他のこと書こう(おいっ!)

(気を取り直して…)
今期最後の授業にむけて、服を縫ってる。
裏地の裁断も、だんだん上手になってきた(当社比)
やっぱり回数重ねないと、要領をえないねぇ。凡人だもの、続けるしか上達する手段はない。

期限までにやらなきゃ…って焦ると、思わぬ失敗をしでかす。
今までしなかったような…たとえば、目打ち持ってたら布地に先を引っ掛けて穴開けたり、ミシン糸切るハサミの先で布まで切ったり、仕上げのロックミシンで要るとこ切り落としたり、最後まで油断ならない。

ミスはしても、ここまでヒドいことはしなかったのに。目が見えにくくなってるもんなぁ(T ^ T)

締め切りをいい意味でプラスに生かせればいいけど、そういうのも弱い。
リキまず、落ち着いて、こういう機会をもらえることを励みに、適度に緊張して…やっつけよう💪