2021年11月20日土曜日

ドラマ備忘録『オー!マイベイビー』

ひさしぶりに韓ドラ、視聴〜。

『オー!マイベイビー 〜私のトキメキ授かりロマンス〜』

チャン・ナラならまちがいなかろう…と見た『皇后の品格』がめちゃダメだったけど、その記憶を消し去ってくれたよぉ〜❗️

相手役のコ・ジュンは、ヤクザやチンピラな役が多くて怖いイメージだったけど、なんかキュートでかわいかったし、パク・ビョンウンもコミカルと真面目の同居がいい感じ。
ちょぉ〜有名な俳優がなん人もカメオ出演してて、それも楽しかった!(キャストがたくさん載ってるサイトはここ👉http://kdrama.fc2web.com/gtitle/477613512.html

一気に見られたけど、考えさせられる場面や身につまされるセリフも多かった。

不妊治療している知人も多い。
わたしなんて親になる素質ゼロなのにこんなに子供いて、ほしくてできない人に運や体質や子宮もぜんぶレンタルしてあげたいよ😢←持ってる運は少ないから、残ったら返してね(笑)

子供を持たない選択をしてる人もたくさんいる。
いろんな事情や考えがあってそうしている人に、わたしは不用意な言葉をかけてないだろうか?気をつけないと…。

わたしの母は、筋腫がひどくて手術してる。
手術に立ち会って摘出した母の子宮を見たけど、子供の頭くらいあった。さぞかし月経痛もひどかったんだろうな…。もっと寄り添ってあげられなかったのが、今になって悔やまれる。
妹もかなりひどくて手術したみたいだから、機会があったら我が子たちに手術歴を伝えておかなきゃ。