2021年11月27日土曜日

そろそろ冬物の準備

そろそろウール物が活躍する時期。
はやいこと出してワンポイントの刺繍でも入れちゃおう♪…と、学校の図書館を検索した。

…ら、

え?「検収」って、どういうこと??
配架ならわかるけど、検収って初めて聞くわ。

雑学ある夫もわからなくて(笑)ネット検索したら、「発注したものがちゃんと注文したものかどうか確かめて受け取ること」らしい。
数量があっているかとか、そういう検品っぽい感じかな?

図書だと、納品された図書に落丁や乱丁や汚れがないか点検して、あったら書店に連絡して交換してもらうとか、そういうのみたい。

へぇ〜、知らんかった😲

…ってことは、学校の図書館だとまだこの本は見られないから、区の図書館でも行くかなぁ〜?
でも刺繍の本は、文化服装の図書館のほうがいろいろ置いてあるよなぁ〜。「刺繍」で検索かけたら区の図書館は442冊だけど、文化の図書館は1,226冊出てきたもんなぁ(ぶつぶつ…)

そんなふうにアタマで考えているより、サッサと手を動かしてひとつでも刺せばいいのにねぇ😅
刺繍糸も新しい針も、このあいだ馬喰町でバーッチリおとな買してきてるから準備万端…ととのってるもん。やらなきゃ💪