2021年11月7日日曜日

ドラマ備忘録『2人はスパイシー&デリシャス』

食べ物を作る系のドラマ、好き❣️
それで見始めた『我、喜歡你 2人はスパイシー&デリシャス』。

じつは、主演女優のドタバタした所作に胸が悪くなって、しばらく一話で止まってた。
演じてる趙露思チャオルースーのはしゃいだ演技は、『哦!我的皇帝陛下』見てるときも疲れてしまったけど、それ以上に落ち着きのないこの話の展開でどうも視聴が進まない😢

この一話を見たら、わたしの気持ちがわかってもらえるかなぁ?
三千鴉殺』にも主役で出てるって聞いたけど、なんかあまり見たくないなぁ〜。

序盤の友人たちは、主人公の勤めるホテルのスイートルームでどんちゃん騒ぎして、酔っ払った主人公をほったらかして支払いしないで帰っちゃうという、無法っぷり。 こういうの…ニガテだわ(T ^ T)

林雨申の演じる年上のイケオジ役も、イマイチ感情移入できず。

同じ原作をつかって、金城武の出てる映画が2017年にできてる…と聞いて、すごくファンっていうわけじゃないけど「このおじさんは金城武よぉ〜」と暗示にかけて、じょじょに視聴を進めた。
そしたら、とちゅうから友人たちも本人もそこまでの無法っぷりじゃなくなって、最後まで見てみたら、まぁ〜よかった。(←褒め言葉)

ただ、個人的には「15も歳が離れた女の子がやることなら、そりゃ何やってもかわいかろ?」というひがみ根性がおばちゃんには出てきて、どこが彼女の魅了的なのか最後までわたしには理解できなかった。

映画版『喜欢你』のほうは、ここまでの歳の差の設定ではないそう。
見てみようかなぁ?