2021年11月18日木曜日

iPhone電池交換

わたしの初代SEは、もう4年4か月たった。そりゃ、電池も劣化してるわよね?
ドラクエウォークのために、24時間GPS働いてるし、家では電源つなぎっぱなしだし💦

いいのだ…楽しいから😊

なので、「電池を交換してもらえば、ふくらみも直るかも…」というシロウト考えで、Apple Store予約。

店員さんに、「画面が浮いて隙間から光が漏れてる」「電源入れているとかなり熱くなる」「プカプカしてるけどタッチに問題がない」「電池交換ですむなら修理したい」「修理費がチャットで提示された金額なら、安い機種を検討する」を伝えた。


こんな値段じゃ…ねぇ??

相談したら、おそらく電池交換で改善されるということでお願いした。

どうなったか?
完全に画面がふさがった感はない。まだプカプカしてるけど、これは古いSEの形状のせいでしょうがないみたい。
でも、暗闇で光がもれないからいいや。←寝る前にするなって話だが😅

用事がなかったら家から出ない生活が、定着してる私。
銀座なんて髪の毛切りに出るときだけ。髪の毛切りに出かけるなら…という、理由がなかったら電池替えもなかった。
まだ浮きが軽症で、画面の不具合が出ない早いうちに持って行けて、よかった♡