2021年12月3日金曜日

ドラマ備忘録「ダイイング・アンサー~法医秦明~」

見終わったドラマがいくつかあるから、忘れないうちに書いとこう。


基本的にサスペンスやドキドキが続くのが、わたしはニガテ。
そして、なんとも言いようのないモヤモヤしたイヤな気分が残るのもキラい。

このドラマはそういうのがなくて、一部にツッコミどころがあるものの、仕事のできる三人がスッキリ解決してくれて最後まで一気に見られた。
全20話、本編は40分。それをコマーシャル込みの30分に切られてちょっとザンネン😢 ちゃんと全部見たかったなぁ。

ドラマ見るのはたいていお昼ご飯食べながらだから、グロいのはちょっとなぁ〜って思ってたら、かなりボカシがはいって大丈夫だった。

三人の中の李现は、これより後に撮影された『剑王朝』に出てた時よりも2016年オンエアのこっちのほうが好きだったな。