2021年12月4日土曜日

また借りてきた

アレルギーと風邪症状も小康状態なので、図書館いって次のリーダー借りてきた。

グリムとアンデルセンとアラビアンナイトがはいったやつ。
大まかなあらすじは知ってるし、短編だから集中力が切れて、とちゅうでお茶飲んでもだいじょうぶ…だと思う。

チラ見したら、なんかさぁ…これでA2とは思えない💦
A2って、もっとムズカシくなかったっけ?
それとも、実力あがったわけ? まさかーぁ🤣

波のある学習で実力がついたとは思えないけど、取り組む気持ちが高校の頃とはちがってるせいかな?
強制されてムリやり読まされてその解答をしないといけない”お勉強”のリーダーとは、とっかかりからちがうもん。あのころ学習用のリーダーを手に取る気なんかサラッサラなかったよ。

はぁ〜、このくらい楽しくやってたらいろいろ違ってたのになぁ。
ぜーんぜん勉強しなかった過去のわたしに、「けっこう楽しいよ」って教えてあげたい。