2021年12月30日木曜日

仕事納めっていつでしたっけ

きょうから休みだと思ったら、また朝から出てったよぉ〜♪
いやいやいやぁ〜、ニヤけてないってば(笑)

…とはいうものの、ゆうべ仕事納めだと思ってガッツリ飲んでしまい、まだアルコール残ってるのに同じ時間に起きてご飯用意するのはちょっとキツかった。
自業自得だけど…💦

自業自得といえば…、行方不明の年賀状の下書きは、読んでた本のあいだに入ってた。
そばにあったから栞がわりにパッと挟んじゃったみたいで、続きを読みはじめて見つけたという…。
そして、鏡餅はやっぱり出てこない。今さら見つかっても飾る場所ないから、このままフェードアウトしてほしいのが本音だよ。

ははは…わたしってヤツは😓

クリスマスに大人買いしたミシン糸を、ひとりの時間に整頓した。

持ってたのといっしょに横並びさせたら、色がキレイで見てるだけでテンション上がるわぁ〜♪

ボビンは一色にひとつ用意するとすごい量になっちゃうから、よく使う色だけ巻いてみやべのボビンキャッチャーで連結。
たまにしか使わない色は、ミシンのボビンに巻いたのがたくさん残ってたらそのまま糸巻き(…って言わないんだったね、これもボビンっていうんだった。ややこしいから糸巻きってことにしとこ💦)にボビンキャッチャーで連結するけど、少なかったら糸巻きに巻き戻してる。

それにしても、クリスマスに思いっきりオトナ買いしたつもりだったけど、こうやってみたら60色。それほどでもなかったなぁ〜。もっと買っちゃえばよかった。
だって、お正月のあいだに縫おうと思ってるウールにバッチリあう色の糸…ないんだもん😓

似た色はあるからそれで縫うつもりで、型紙作ろ〜。←そこからかいw