2021年12月7日火曜日

オトナにも楽しい科学マガジン

本屋に行ったら、ムック本売り場に『卓上ロボット掃除機』があった。

ルンバのかわりに買っちゃう?🤣

大人の科学って、ほんと楽しい♪
子供のころ『科学と学習』で育ったからかな。月一回を届くのをとぉ〜っても楽しみにしてた元祖リケジョだったよ(笑)

大人の科学を買ったのは、去年の天体望遠鏡が初めてだった。買った当初すごく喜んだ夫だったけど、組み立てて一度使ったきりで、それから使ってるとこ見てないなぁ。
ここの環境じゃ明るくて見えないし、ちゃんとした望遠鏡とはそりゃ品質の差が歴然だもんね。廉価版だからしょうがない💦
…といっても、ベランダから望遠鏡で眺めてたら、それはそれでかなりあやしいけどね😓

この『卓上ロボット掃除機』は、大人の科学のベスト版の第五弾…らしい。
BEST SELECTION 04は、『からくりロボット ミニ茶運び人形』。
BEST SELECTION 03は、『万華鏡プロジェクター』。
BEST SELECTION 02は、『二眼レフカメラ』。
BEST SELECTION 01は、『ピンホール式プラネタリウム』。

大人の科学の公式サイト大人の科学.net見てたら、この掃除機より『小さな活版印刷機』が楽しそう〜♪
やっぱり作るほうが、わたしは好きだわ(笑)