2022年1月5日水曜日

びっくりした体脂肪率

年賀状にも書いた「体脂肪率が引っ越し前の五割増し」案件。

なんパーセントか…って?
数値なんか、言えねぇー言えねぇーっ💦💦💦
ご想像にお任せします。

まぁ〜、急にどうして体脂肪っていう話になったかというと、年末に近所のカーブスに見学に行ってみたら、図らずも測られまして…。

なぜカーブス?…かというと、このご時世でこういうとこに通うのは抵抗あるけど、うちでできるコースもあるのがわかって見学に行ってみたわけ。

そしたら、全部家じゃなくて、毎月初めに測定に行かなきゃいけない。
スタジオは何件もあるけど、どこも家からひと駅以上はなれてる。運動してすぐ帰れる格好じゃ行けないし、近くないと続かない。
月謝は5,170〜7,370円。16,500円かかる入会金が「見学した日に入会したら半額」を何度も強調されて、ヤル気がしぼんじゃった😢

説明で見せられたマニュアルがビリビリでさぁ…。
たくさんの人に見せるなら、カラーコピーをホチキスで留めた状態じゃなくて、ファイルにいれれば高級感と耐久性あるのに…と、すぅーっごく運動したかったわけじゃないから気が散っちゃった。

ホームページには「音楽にあわせた楽しいトレーニング」って書いてあるからどんなかんじなのかワクワクしてスタジオに入って、ビックリ仰天!
ゴメンよぉ〜好きじゃないや。ひとつの器具を30秒で切り替えるのにはこういうのでチャチャっとする必要があるんだろうけど、なんだかさぁ。

でも、それ以上に驚いたのが自分の体脂肪率!!
まだプールやジムに行くのに抵抗があるなら、他の方法でどうにかして筋肉つけないとまたすっ転ぶの…確実ね💦

ひとまず体重計の電池を入れ替えて、現実を直視しよう😓