2022年1月4日火曜日

三が日終わって

きょうから、家の者は仕事。
洗濯機をまわし食器を洗って掃除機をかけ、テーブルを移動させてパソコンを起動。わたしの日常も再開❣️


年賀状を減らしていこうと思うという夫にあわせて、今年は自分の年賀状もグンと減らした。
今の時代、仲人さんや親戚に義理堅く送る必要もないし、このあいだデータぶっ飛んだ住所録の登録を減らして、年相応に付き合いを規模縮小してくの…大事よね。

…と思ってたら、送らなかった人から届いた年賀状が何通も💦
すみませんっ、年賀はがきじゃないけど今プリントしたのに切手貼って出しますっ!

「ネットでつながってる人は、そこで見てもらるじゃん?」と、年賀状をアップしたものの、InstagramはFacebookに買収されて同じ人が見てるし、Twitterもリアルで知ってる人が多くて、同じ年賀状を四回も見せられてる人がいるということに気づいた。

こりゃ、せめてちがう写真にしなきゃ…と、ベランダにカメラ持ってって空を背景に年賀状をシャパシャ撮ってたら、道路を挟んだマンションに先週引っ越してきた人と目があった😱
盗撮してると思われちゃった?あやしい隣人レッテル、貼られたな💦

これ、今さら無かったことにはできないよね😅 ここんとこ失せ物多いし、年初めからなんやかんややらかしてるなぁ〜。
ベランダから階下にカメラ落とさなかったし、ケガもしてない。しょうがないって諦めよ〜。