2022年1月8日土曜日

あ…足首が

リングフィットアドベンチャーやる前に、測った体重と体脂肪を記録するのに『シンプルダイエット』を雲からとってきた。

ずいぶん昔に出たアプリだからどうかなぁ〜って思って調べたら、ちゃんとメンテナンスしてくれてた。ホッ…☺️
体重と体脂肪をササッと書き込めて、わたしにはよかったよ。もっと体調管理したかったら、食事・運動・生理・排便・飲酒をスタンプぽん! メモ書きもあって便利♪

さて、リングフィット1日目。
はじめはついやりすぎるから、きのうは軽めに5分で終了。それだけしかやってなのに、足首が痛いよぉ😭

「リングフィット 痛めた」でいろいろ調べたら、膝・首・腰・足首…っていろいろ出てきた。
なぁ〜んだ、みんないろいろやっちゃってるのね。ホッとするとこじゃないけど💦

読み進むと、その場ジョギングするときに膝や足首を痛める人が多いみたい。
リングフィットに限らずその場で足踏みをするとき、フローリングに裸足はよくないようね😓 しばらくサイレントモードにして、その場でカラダを上下するだけにしよう。

今回は、足の外側。急性期の自分のために治療法をメモ_φ(・_・
・すぐに患部を冷やしたうえで、安静にする
・着地や踏み切りで捻らないフォームを心がける
「走ると足が痛い!」を解消 その場で実践できる部位別ストレッチ