2022年1月9日日曜日

ひどくなる前に

足首、痛みはそうでもないけど違和感がちょっとあるから、だいじをとってリングフィットはおやすみ。
安静にして足首サポーターして固定してたら、ずいぶん違和感なくなって、ホッ😌
年甲斐もなくとつぜん運動して、カラダをびっくりさせちゃった。気をつけなきゃ💦

先週は、東京にも雪が降った。
ふわふわ舞ってる雪をながめてときどき窓開けて鼻の奥にツゥーン!と入ってくる冷気も新鮮。鹿児島にも雪は降るけど、気温は東京よりまだ穏やかだったもんね。

…と思ってたら、咳が出てきた💦

寒さは感じるけどゾクッとしない。喉に湿った痰がちょっと、鼻の奥にフガッっと異物感が少し。喉が乾燥した感じもある。
軽い乾いた咳だったから、『麦門冬湯』かなぁ。麦門冬湯は空腹時がいいって、先生が言ってらしたなぁ〜。

一包服用。二時間後には、咳と喉の不調が改善❗️
ほんっと…薬の効きのいい体質だなぁ😅

足首や咳だけじゃなく、こういう…ちょっとしたカラダの変化を見逃さないで、早めに処置して快適に過ごしてこ