2022年1月10日月曜日

へこんでたら失敗した

世間は連休だけど、この感染者の多さと広がりの速さで出かける気になれず。買い物にも行きにくくて、家で服を作ってた。

たった一日のリングフィットで痛みが出てきて、「この程度の運動で痛めちゃうなんて…」って凹んだ気持ちで裁断してたら、やらかした💦

ハサミいれる前にもっと慎重になるか、去年のうちに裁断しておけばよかったのに…と思うけど、後の祭り。
ぶすぬん…とした気持ちを引きずっていると、次の失敗をしてしまう…という、よくある負のスパイラルにまたハマった😢 少しは学習しろッ!

発注された商品でもなく、納品期限があるわけでもない自分の服。だから、完成しなくてもだれも困らない。
そして、こういう間違いは本人が気になるだけで、他人にはそううつらない。すごぉーく服作りを知ってる人が、裏までひっくり返すと見つかっちゃうけど、たいていはわからない。

そういうふうに…自分の気持ちを慰めて、ガンバろうッ💪