2022年1月11日火曜日

凍ってて怖かった

買い物にも出にくい…といいつつ、先週木曜は食料品が枯渇してどうしても買い物に行かないといけない状況に…。

その日は、前日の雪…だった次の日。
歩道はトゥリントゥリン、がっつり凍っててすごく怖かったぁ😰←怖すぎて、すぐにブログに書けなかった💦
雪が降る前に買い物に行っておけば、なにもこんな日に出かけなくてよかったのに、完全にタイミングを読み間違えた_| ̄|◯

雪がじゃんじゃん降るところで一度も生活したことがないから、どうしたらコケないのかわからない。仕事に出た家族に、靴にパカッと引っかける滑り止め『ハンディユキダスタウン』は持たせちゃったしなぁ…。

雪国育ちの知人が「ペンギンみたいに歩くといい」って言ってたのを思い出して、前屈みになってちょこちょこ歩いたけど、何度もズルッと。怖かったぁ。
「こけるならお尻から」って教えてくれたけど、ぜったいそんな余裕ないって💦

ぶじに帰れてホッ…。コケなくて、ほんとぉ〜によかった。
わたしにも靴にぱかっと嵌めるやつ、買っとこう😓