2022年1月29日土曜日

初体験の検査

なんか食べ物の話が続いちゃった😅
食べることが好きだから、その話題になると止まんなくて(笑)

さて、わたし、はじめて抗原検査をしてみた。

したのは、今みたいにすごぉーい感染者が増える前。
まだ検査キットが十分あった頃のことで、その体験を話そうと思ってたらあれよあれよという間に状況が変わって話しづらくなったわ😓

えぇーっと…整理すると、わたしは自分が感染するのが怖いわけではない。
自ら進んで罹るような行動はしないけど、もう子供たちも独り立ちしたし、もうそろそろ人生フェードアウトしなきゃいけないかなぁ〜って思ってる。
こんなババァでも、罹れば医療機関は必死で対応してくれる。ベッドを一つ占領したり、関連するスタッフを縛りつけとくのが大変もうしわけない😢
そして、自分がCOVID19に感染すると、濃厚接触者の家族が自宅待機になる。
そうすると事業所が休業になる。休むとそれに関連する会社も回らなくなるし、従業員の生活もかかってる。

死ぬのはいいけど、これで死んだら対面できないままでずっとあとを引いているという話も聞く。
病気が怖いから感染対策しているというより、自分のせいでだれかを困らせないように感染しないようにしてる…というかんじ。

そして、自分がかかるより恐れているのは、わたしを介して他の誰かにうつしてしまうこと。それはぜったい困る。イヤだッ❗️
だから、注射を何回受けようと、しっかり予防して、極力家ですごしている。

そういうわけで美容院にも行かず髪の毛まっ白けっけーな状態だけど、どうしても対面で見てもらわないといけない事は発生してしまう😢
それで、このあいだはPCR検査、今度は抗原検査をしたの。

前回のPCRは唾液をためて提出するだけだったけど、この検査は鼻からでさぁ〜。
もうなんなん、あの長い綿棒でゴーリゴリするのって💦 鼻水がそのあとしばらく出て、鼻の奥はずぅ〜っとむずむずして、違和感がとれなくて往生したよ😥

今じゃ、この検査キットはとても手に入らないらしい。こんなに品薄になるとわかってたら受けなかったよ。
この次に出かけないといけないことが起きたら…どうしよう。もうこの方法は使えないわね。

これから出ないといけない時はどうする?やめる?
そうやって切り捨ててたくさんあきらめてるけど、その中で残ったものは?
今から迷ってて、胃が痛くなりそう。